Archive for 日常生活

愛猫の火葬

1
近年、ペットを自分の子供のように扱うという人が多く、ペットに掛ける費用が右肩上がりになってきていることからも良くわかります。そのためペット用のサービスも充実してきています。
その中で注目されているサービスが「ペット葬」です。
大切な愛犬、愛猫が亡くなってしまったら、その遺体をそのまま放っていくわけにはいきません。今や人間と同じように火葬をする「ペット葬」を行うのが一般的となっています。
ペット葬を行う意味としては、人間も動物も変わらぬかけがえのない命であるということ。生涯をともに過ごし、たくさんの思い出を残してくれた家族のため感謝の気持ちを込めて供養をするためです。
また、残された家族の心の整理をするためでもあります。供養をする中で、ペットに対ししっかりお別れをし、自分の心と向き合うことが出来ます。
ペット葬・ペット火葬は合同火葬と個別火葬に分かれています。
合同火葬とは、他家のペットと合同に火葬、埋葬、納骨されるため、遺骨が手元に戻ってくることはほぼないと考えて良いです。
一方、個別火葬には種類があり、一任個別火葬、立会個別火葬、訪問火葬車による火葬があります。
一任個別火葬とはペットは個別で火葬されますが、火葬に立ち会うことはできません。葬儀業者が骨壷に遺骨を納め、家族に返骨するか、納骨堂に納めます。
立会個別火葬とは、火葬の際に立ち会うことが出来ます。個別で火葬をし、立会いをした人が遺骨を骨壷に納めます。遺骨は返骨するか、ペット霊園の埋葬、納骨施設などが選択できます。
訪問火葬車によう火葬とは、訪問火葬車による出張での火葬になります。自宅の近辺やその近所にて火葬を行い遺骨を骨壷に納めます。こちらも遺骨は返骨するか、ペット霊園の埋葬、納骨施設が選択できます。
費用も方法や業者によってもさまざまですが、一般的には合同火葬は比較的安価な場合が多く、一方人間の火葬とほぼ変わらないやり方で行う立会個別火葬は高価な場合が多いです。

ポップアップテント

1
アーバンカモのテントを購入しました!グレーの色と柄がとっても可愛くてプチアウトドア気分になれて高そうにみえますね!
サイズも大きくて子供たちも満足です!セールで1990円は本当に安すぎます!注文したら発送も早くて大変ありがたいです!早速息子が部屋でセットして寝っ転がったりして遊んでます!開くのも一瞬ですし、畳むのも簡単で大変オススメです!
初めて畳む時が大変かと思いきや、説明書通りに畳めば1発でできました!
一回もとちらずに簡単に折りたためてうれしいです!
大きなサイズの説明書は家庭用に保存して、小さな説明書はバッグ内において、出かけるならいつでも読めます。そんな説明書についても大変親切な商品と感心しました。
これからの夏休みはバンバン使いたいと思います。
お色は独自調べで黄色が一番虫を寄せ付けるという事なので男女問わないグレーを購入しました!
柄も色もとても可愛くて大満足です。
当時は全色あったのですが、今見たら黄色×ブルーが売り切れになっていて本当にびっくりしました!

はぎれれセット

5
いつもは大きなバックなどを作っていますが、無性にがま口とかポーチとかの小物が作りたくなってきて、小花柄の手持ちの布が少なくなってた所、幼稚園のママ友がご紹介してたので、これは可愛いと購入しました。商品は格子の水玉柄が、コットンなんですが光沢のある生地でした。あと、店長さんからのプレゼント生地が1枚あります。眼鏡拭きの様なツルツルの生地でしたが、ちょっと残念です。
生地はとてもかわいいのでそこはとても満足です。生地は薄くてしなやかですが、この大きさをいかして、裏ガーゼの大人ハンカチを作りました。スーツ着た時に持てるような感じで、半分ハンカチにしたので、残りはパッチワークにしたり、繋げてシュシュを作ろうと思います。
最初は息子の小学校用のカバンを作ろうと思いましたが、このくらいの薄さでとても不可能だと思って、様々な小物に挑戦しました。結果は悪くありませんが、今度バッグようなものはやはりしっかりした生地を買わないとだめですね。

食器セット

6
今回不注意で家族5人分の茶碗を全部割ってしまいました。近くの量販店などでその日のうちに買おうかと思いましたが、どうせ買い直すなら気に入った食器を揃えたいとネットでも探してみることに。運良くてコチラの商品に辿り着き迷うことなく購入しました。出荷まで時間がかかるとご連絡いただきましたが、それでも早速注文して3日後には届いたので助かりました。
茶碗の模様もそれぞれ可愛らしく、大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズです。思ったより軽くて子どもでも使いやすいし、娘二人は毎日どの茶碗にするか楽しんでます。時々子供たちは取り合いになりますが。
お茶碗、ケーキ皿、サラダボウル、カレー皿、どんぶりを全てセットで買いました。今まで無地のお皿が多かったので、華やかでほんと可愛くて眺めてもうれしくてニヤニヤしてます!!
5種類共、素敵な柄でお茶碗の大きさも小さいかなと心配でしたがそんなことはなく、家族全員で使えそうで嬉しいです。ポーリッシュポタリー好きですが、値段が値段なのでなかなか手が出せないが。美濃焼で、レンジOK、食洗機OKでこのお値段でも嬉しいですね。

定番デザインエプロン

4
料理好きの主人のために、子どもがお小遣いで買えるエプロンを探していました。生地がいい感じで色もよくて、使いやすそうです。 「父の日のプレゼントなので、簡単なラッピングをお願いします 」と備考欄に記入していたら、キレイにラッピングの上、しかも速達で送って下さいました!父の日ギリギリの注文だったので、子どもは日曜日には間に合わないと諦めていましたので、大感激でした。主人も喜んでおりました。また、是非利用させていただきます。シンプルかつ丈夫で安いエプロンが中々無い中で、この商品は本当にお買い得でした。安いのでペラペラの生地なのかと心配していましたが、意外としっかりしていました。また、なで肩の父も肩がずり落ちないで気に入った様子です。男性用ですが女性でも着用できたので、兼用でいけました(^^)オススメです!ハリもあり縫製もしっかりしています。私の分も含め3枚買いました。1枚千円でとても良い買い物ができました。