Archive for ファッション

ショルダーバッグ

788543b2ee660547732d20e8e389f65db4001889.83.1.8.2
注文した後お店の方から”現在注文が殺到している為、出荷が遅延しております”というご連絡を頂き、2週間弱でようやく手元に商品が到着しました。
実際に手にとってみると、色味はピンクが主張しすぎず、おしゃれで画像の色にもう少しクリーム色を混ぜたような淡いくすみっぽい色でした♪
女の子すぎず、大人すぎおしゃれな雰囲気です(*´ω`*)見た目と色味も満足なのですが、
縫い目がちょっと雑気味で値段通りのものです。
特に気になったのは内のポケットの底部分のマチの縫い合わせが、少し雑です。外から見えませんけど、目が粗いので少し尖っているものを入れたらすぐ破けそうで不安です。。

ポケットの総数は10箇所もありマチも広く作られていますので、収納力は大きさが同じようなバッグですだとなかなかありません。
ファスナーは片手では閉めれませんので、防犯力も高いです。両手でしっかりと閉めたのを実感しつつ使用して慣れたら不便は感じません。

温かいカトソー

6
伸びる素材ではありませんが、着てみると問題ありません。少し体型カバーもできますし、むしろかわいいです。三つ編みの肩紐が、少し余るというより、たるむ感じですが、色も可愛いし着心地も良いし、全体的によいトップスです。
私は155cm・42kg標準型ですが着てみるととにかくかわいいです。
ヒートテックみたいに薄い素材で、よく伸びるかと思いきゃ、あんまり伸びない感じです。最初Sサイズ注文しましたが、伸びなければ心配でで注文した後お店の方に聞いたら、Mサイズの方が良いとのことで、サイズ変更して頂きました。
本日来て、試着してみるとサイズ感はちょうど良い感じだったのでMサイズで正解でした。
首の飾りがかわいいですが、もう少しあればいいと思います。
写真のセーターに合わせたらとてもかわいく思い注文しました。
あたたかい商品ではなく微妙です。
でもグリーンが再入荷になればまたリピします。
普段のサイズよりワンサイズアップほうがいいと思いました。

ワイドパンツ

1
商品を見つけたらすぐ注文してちなみにネイビーを購入しました。裾とウエストゴム使用で、伸びも良く、股上もたっぷりしていてかなり履きやすいです。トップスとのバランスで、ウエスト位置を調節すれば、長さの調整も大丈夫ですが、私は小柄タイプなので、少し長い気がします。あとは洗濯表示が何処にもなくてタグも付いていませんしお得に購入できたとはいえ、ちょっと不安ですね。見た目はサラッとしていますが、スパッツの部分がちょっと暑いので春頃までは大丈夫ですが、夏なら無理かもしれません、若干長いのでダボつきの感じがします。これからの季節の通勤には使おうと思ってさらっとしていて春をのりきれそうです。今の時期だともう数枚購入しておけばよかったです。履き心地がとってもいいしサンダルとよく似合います。履き心地はすごく良くて楽でかなり使いそうです。
1つだけいうなら、車に乗るとき若干引っかかってしまい、長く使えるかどうか心配ですが、はきやすいので値段のわりには良い買い物です。

トレンチコート

1
喪の席と学校行事用に黒のトレンチコートを注文しましたが、スーツの上から着たかったのと多少ふくよかになっても対応できるようにしたいので、ワンサイズ上にしました。ライナーも付いて、定番デザインだし、スーパーセールで割引クーポンも利用できて大変お買い得でした。春、秋にスーツの上に羽織りたくておしゃれンに見えます。
これなら、スカートも隠れる丈でちょうどいいです。
今、手持ちの分は、中途半端な丈で、なかなかきにいってないですが、ようやく見つかりました。
ライナー付きが格好良くてやはりいいですね。
取り外し出来ますから、年中使用でいけそうで、いい買い物です!
素材もしわになりにくそうでいろいろなレビューを参考にしながら悩みに悩んで13号しました。子供の入学式にスーツを着るのにコートもほしくて、卒園やら今後もいろいろな場合に着られるので購入しました。
最初は13号は大きいのかな?と思いましたが、届いてみてインナーのみで着てみると余裕が少しあり、大きすぎずうれしいです。

パーティードレス

untitled

untitled


155センチ44キロ 9号のグレー色を購入しました。
ちょっとした場所に着て行けるとしっかりしたワンピースで袖のあるものは少ないので、見つけた瞬間購入することにしました。
他の方のレビューにもあるようですが、こちらのショップの他の商品より胸周りや肩周り、二の腕が随分タイトで、ノンワイヤーブラで試着してぴったりだったので、ブラしてもいけるかなぁとちょっと心配ですが、全体的にフィット感あってとてもスッキリに見えます。胸部がパツンだからか少し広めの襟ぐりが浮いた感じになって背中の方の内側が見えてしまうのはちょっと残念なことですね。でもデコルテ部分が痩せて見えてうれしいです。ウエストや丈も丁度良いので、ワンサイズあげるとまた他がおかしくなりそうです。
デザインその他はとても気に入りましたので、来シーズンまた製作される際には肩から二の腕と胸部にかけてもう少しゆとりを持たせるように作っていただけたら、色違いを購入したいと思います。