Archive for 化粧品

ドクターネイル

3
ずっと爪が割れやすいのが何の栄養が不足かなと悩みでした。
この商品のCMで気になり近所のドラッグストアで購入しましたが、3.3ミリですが高いっと思ってネットで注文しました。してみたところ1~2周間で爪の表面が固くなってきたように気がして、1ヶ月を過ぎた頃は安心して爪切りを使うこともできるようになりました。
塗るときは甘皮部分を特に意識して塗るようにして、当分続けようと思いネットのショップで大きいサイズを購入しました。どんなマニュキアも効果がなかった私が初めてこの商品の効果を感じました。
水を触ると流れてしまっているようなので寝る前に塗っておいて乾きがとても早く、表面をコーティングするというよりは液が爪に浸透して消えていく感じです。
塗ったその日から爪の割れがなくなり、爪が強くなっているのも5日目で感じています。
お値段は高いですが効果があれば何より!爪が薄くて二枚爪になったり、縦割れしたり本当に悩んでいましたが、これからこのような心配はないですね。

しっとり潤う美白化粧水

5
美白有効成分プラセンタ配合のしっとり潤う美白化粧水。美白ケアと乾燥による小じわケアのW機能で、憧れの弾力肌へと導きます。とろっとしずくに女性に人気のコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドをはじめ、厳選した保湿成分をたっぷりつめ込みました。出雲の精製水使用。
アサヒフードアンドヘルスケアさんのモニターに参加です。想像していたよりトロッとした化粧水になってます!乾燥肌に良さそう!
テクスチャーは透明でとろっとしています。香りは無臭ではなく、化粧品によくあるような香りがしますが、残り香はありませんし、さほど強くないので私は気になりませんでした。のばすとすぐに浸透してしっとり潤いました!
170ml・980円(税抜)とコスパも良いのでたっぷり毎日使えます。しっとり潤い、翌朝までもちもち肌がつづきます。こんなに潤うのに、美白、小じわもケアできるのはとってもうれしいですね!潤い成分をたっぷり入っていて、乾燥肌の方にお薦めです。
乾燥肌の私は、目元のシワや口角に出来たシワにポイント使いで使っていますが、乾燥から守られるおかげもあって、少しずつもっちりふっくらしてきたみたいです☆ベタつくことなくすーっと浸透してくれるので、1本使い終わるのが楽しみです!

レンタル 袴

2
今年娘と息子は7歳と5歳の七五三のお祝いします。娘の着物はお姉ちゃん子供時のモノを用意してもらいましたが、息子の袴だけをレンタルしました。予約の2日前に届けて下さいました。袴の履かせ方の説明書も同封して頂きましたが肝心な前のひもの結び方が分からず、動画を参考に練習しました。4才児には苦痛なのでしょうじっとしておらず着る方着せる方疲れました。お姉ちゃんの着物の着付けも有りますので袴はお姉ちゃんに任せました。
当日は前の紐も十字に結んでおり上手に着せておりました。動画を参考に着せた様です。袴の丈もピッタリでシンプルな黒白のストライプの上品な袴でなかなかりりしい男の子に仕上がっていました。3~4時間動いてても合成繊維でしたがしわにもならず着崩れもなく充分な品物でした。子供は初めて見るものに興味津々ですから付属の懐剣、末広を開けようとします。安心パック(品物を壊しても修理代がかからない。別料金)を追加して良かったと思いました。又孫娘の草履が有りませんでしたのでお店の方にレンタルをお願いしましたら出来るとの事で助かりました。お陰様で無事お祝いが出来ました有難うございました。
セット内容
袴、角帯、懐剣、末広、御守り袋、足袋、雪駄。

ヘアードライヤー ナノケア

7
旧型のNA95をドンキで1万切ってたので購入。以前もPanasonicのナノケア使ってたのですが、ナノが出なくなり風量も弱かったので買い換えました。やはり壊れていたのだと実感するほど、髪が乾くのも早く、するんとまとまった仕上がりに大満足。翌日もまとまったままです。スキンケアモードとスカルプモードが加わり、温冷自動切り替えもあって便利です。

ドライヤーのなかでは高価ですが、どれを選べばいいか分からないし失敗することがないのでドライヤーはいつもPanasonicを購入しています。以前のドライヤーは2年程でダメになってしまったので、どれぐらいもつのかが気になります。

カラーやパーマで髪が大分傷んでいて、朝起きてブラシでとかすとひっかかるのが悩みでした。購入してみたら、美容院でトリートメントしたかのように髪が変わりました。髪が長いので乾かす時間が結構かかっていましたが、すぐ乾くようになりました。いろんなモードがあって使いやすいです。スキンモードも手軽にできて肌の保湿ができます。少し高いけれど購入してすごく良かったと思います。

馬油石鹸

untitled
ネットで見つけて注文して、届いてすぐに使いたくて他の石鹸がまだ残っているのに頼んだ馬油石鹸を使いました最初開けた時に昔の洗濯石鹸に似てると思い懐かしく感じ使ってるみると泡立ちが良くて洗い上がりがしっとりしますまだ一回しか使用してないのでこれから綺麗になっていくことを期待して☆5を馬油はソンバーユもすごく良くて使ってるのでできれば石鹸も続けていけたら思っています。

保湿もされるのかな?と思い期待を込めて購入しました。なかなか良いです!これから石鹸はこれにしてみます。髪も洗えます!!こちらの石鹸で、全身を洗っています。冬、市販のボディーソープで洗うと、肌が乾燥していましたが、馬油石鹸を使用するようになって肌が乾燥しないようになりました(この点については個人差があると思います)。シャンプー、洗顔、ボディソープと安心して使えます。子供にも安心して使えますよ!