Archive for 美味しい食事

バーミヤン

10
台湾人の私はしゃぶしゃぶがいまだにマイブームになっている娘と娘と3人で訪問しました。こちらはすかいらーくグループなので同じグループの夢庵のしゃぶしゃぶと同じ肉なのでしょうかと思いながら注文しました。
因みに夢庵のしゃぶ放題は2138円ですがバーミヤンのしゃぶ放題は1834円で、戦略の違いはあるのではないでしょう。
今回はこれにプレミアムコース432円とドリンクバイキング258円を付けて三人で楽しくいただきました。
まずは4種あるしゃぶしゃぶスープの中から2種を選択して、子供たちは辛いのが駄目だというので白湯と坦々を選びました。

肉類と野菜盛り合わせは最初に一通り来たんですが、あとは個別に注文しました。プレミアムメニューは中華店らしく水餃子やワンタン・肉団子などいろいろなものが入っています。

そしてポン酢、胡麻ダレは付いているが、スープに味が付いているので私たちはタレなしで肉を頂くころでした。
冷凍保存が長いせいかなと思って牛・豚とも臭みが相当あります。でもホタテ・イカ・エビの海鮮プレートが美味しかったです。
水餃子とワンタン等も美味しくて肉の方は霞んじゃいました。

手羽餃子鍋セット

SONY DSC
鍋真っ盛りの時期で鶏肉と鶏団子に鶏スープがセットとなった鍋セットが結構色々な店で見られるようになってきたかなと思います。私はこの店舗でも見つけましたので購入してみました。このスープは優しい味わいで、一度鍋にすると具の味わいが出ていてスープとしてグレードアップ感もしました。鶏団子はやはりこういう所が専門店と一般的なスーパーとの差が出てくるということを感じる味わいでした。
手羽餃子は家族みんなのお気に入りで度々注文をしました。あまりに美味しいので食べ過ぎてしまうので少し食傷気味で、ここで注文しませんでしたが、鍋だったらまた違うかもと頼んでみてたべました。
鶏がらスープがそのまま冷凍されてきたのにはビックリポンでしたが、大正解ですね!
一口飲んだ瞬間、丁寧な仕事を思わせるスープは細胞の隅々まで浸み渡っている感じがしました。お子さんやお年寄りにもこの滋養溢れるやさしい味はピッタリの一品です。軟骨入りの鳥団子や手羽餃子から出るたっぷりのコラーゲンは女子の美容にもよいと思います。家族団らんの幸せな食卓になりました。

果実園 東京店

150x150_square_38832133
私と息子の幼稚園のママ友は日替わりジュースをどうしても飲んでみたくて、この店に入ってアメリカンブレックファーストをオーダーしました。
二人掛けのテーブルには乗り切らないので、広い席に移動してくださいとのことでテンション上がります。
メニューを見たらモーニングEセットの内容はというとで、トースト・サラダ・ハム・フライドエッグもしくはスクランブルエッグ・フルーツ・日替わりジュースこれにコーヒーか紅茶が付いて880円だけです!
一足早くやってきた本日のジュースは苺がきて、こっこんな大きいグラスで良いのでしょうか!
期待通り、苺そのものの甘さがぎゅっと濃縮されていて、一口で幸せにごくごくいきたい気持ちを懸命に抑えます
少しして運ばれてきたセット2つ、なるほどこれは大テーブルじゃないと乗り切りませんよねと納得しました!もりもりモーニングが並べられた光景を眺めると、早起きして良かったと毎回思いますね。全部食べたらものすごくおなかがいっぱいになって、昼ご飯も要らないままで家に帰りました。

まちのパーラー

10
昨年の6月に初めて伺ってから今回で3度目の訪問。開店前の7時15分に到着すると僕らが一番乗りでした。(7時半の開店時にはスグに満席になってました)

この日注文したのは、

⚫︎トーストセット(ドリンク付き)/780円

厚切り食パンとハード系スライスパン3種(2切れずつ)の盛り合わせ。ミニサラダと無塩バター付き。飲み物はドリンクのページからソフトドリンクをひとつ選べます。

食パンはいい具合にトーストされてます。もっちりとかフワフワっとしてるタイプではないですが、バランスの取れた食パンです。また別料金にはなりますが季節のジャムや、はちみつ・キャラメル・黒粉糖・チーズなどトッピングも色々あります。

ハード系のスライスパンはシンプルなものからナッツやレーズンが練り込まれたものまであり、このひとセットで色んなパンを楽しめるようになってます。

ドリンクはホットのはちみつミルクをチョイス。普通にホットミルクなんですが、はちみつによる甘味がクセになりそうな味です。メニューの説明書きには「人に優しくなれるドリンク」と書かれてますが、まさにそんな感じの味わいです(笑)

⚫︎ほうれん草とリコッタチーズのキッシュ/930円(追加単品の場合520円)

孤独のグルメというテレビ番組の影響もあって大人気というこちらのキッシュ。売り切れていて食べれなかったというレビューも多くありましたが、朝一という事もあって難なくGET出来ました。

キッシュって今まで食べる事がほとんどなかったんですが、このキッシュはボリュームはありつつもフワッとしてて美味しいですね。これはオススメします!

大好きなひよこ豆

2
GW終わったら体重もおかしくなってきました。去年の今はまたものすごく細かったのに、分からないうちに4キロも増えてしまいました。本当に注意しないとだめです!体の栄養ももちろん大事です。無理やりダイエットするより、スマートな方法で栄養を取りながら自然に痩せるのはいいと思います。そして大好きなひよこ豆を注文しました!
一度にすべて茹でて小分け冷凍して保存してます。茹で立てはホクホクして超美味しいです。毎回、スープやサラダやカレーなどに使ってます。今回はちょこっとフムスも作ってみました。バゲットやクラッカーにのせて!んま~い!一人で完食しちゃいましたヨ!
たくさん煮て冷蔵、冷凍にしてあります。豆サラダ、スープ、ちょっと甘く煮てさっぱり味の煮豆に本当に何にでも合います。あまり茹ですぎると、柔らかくなり過ぎてホクホク感がなくなります。それが好きだという方もいますので好き好きですが…他の豆と違って、一晩浸水した後煮るとあっというまに柔らかくなるので調理も楽です。私は、ご飯の代わりに食べるほどの豆好きですが、ご飯よりカロリーも低くお腹いっぱい食べても太りません。かえってお通じが良くなり、嬉しい限りです。(笑)