Archive for 10月 25, 2014

スリに盗まれた

1
主人は今日の便でフランスから帰ってきます。先週一週間ずっと出張ですので、大変お疲れ様です。一番残念なことが襲われました。それはスリに狙われて、カバンは全体的に盗まれました。その中には私の新しいタブレットがあった!!!しかも着いた二日目のことです。すぐ電話がかけてきて、あとで警察署にも行かないとダメって主人が言いました。

幸いに30分後カバンが見つけました。スリは財布にの現金だけ欲しがってるそうです。日本人はよく現金を持って歩いてるのは知ってるので狙われたのではないでしょう。タブレットはカバーの中に入れてあるから、気づかずにそのまま置いといた。だけど、USBディスクは盗まれた。ちゃんと考えたら普段男のサラリーマンはタブレットなら必ず黒いカバーや革のカバーに入れてある。主人は私のものを持って行ったので、女性らしいカバーを入れて、本とか別のものに思われたので、取ってないでしょう。

とりあえず現金だけで本当に良かったです!

北欧食器

3
北欧食器に興味を持ち、1番使えるかなと21センチボールにしました。色は白とターコイズ。買って大正解!カレーやシチュー、チャーハンや炒めものと毎日食卓に上がってます。ターコイズがとても綺麗で、普段食器などに無頓着な旦那が『このお皿いいね』と何度か言っておりました。ブルーを買いました。こちらのHPの色味よりディープで品のあるとってもきれいな色です。
濃い色のティーマを買うのは初めてだったのですが、皿のフチの色が薄く、皿の裏のイッタラの白い刻印?がかなりムラがありましたのでマイナス1にさせていただきました。
サイズ的にパスタなどにちょうどいいですね。思った以上に素敵で使い易そうなお皿で満足です。

パスタ用に購入。程よい重みで大きさもちょうど良いです。色も綺麗、他の色の欲しくなりました!パスタを盛り付けると何もしてなくても美味しそうに見えます♪料理は見た目も大事だと思わせるボウルです。

入園面接

一昨日息子の幼稚園に面接に行きました。その前には見学に行ったので、園長先生に途中入園ではオッケーの許可がもらいました。でも形上には面談が必要ですので、入園金も一緒に持ってきてくださいって言われました。

面談の初めは息子先です。家でものすごくいっぱい練習しました。お名前は何ですか?今何歳ですか?今日は誰と来た?いろいろな質問を考えて息子と練習しました。でも予想は少し外れて、何の遊びが好きですか?何の食べ物が好き?っていう質問もされた。息子はお家ごっご、ブルーベリーと答え、先生はちょっとびっくりしました。ブルーベリーは好きになったことないのに、なぜならこれを答えて本当に謎です。無事に面談を終わって、沢山の書類はいただきました。

これから入園の準備もいっぱいあります。本当にたいへんだと思います。でも無事に途中入園で来て、本当にうれしいです。この二日間沢山入園グッズを買いました。
6