Archive for 11月 21, 2014

一燈ラーメンやさん

4
今日旦那が同僚と飲み会に行くってメッセージが届きました。私と子供たちはプール終わった後、三人でも外で食べましょうって提案しました。三人とも賛成なので、ちょっと電車を載っておいしいラーメン屋さんに行きました。
総武線新小岩駅より徒歩5分圏内、駅繁華街の反対にある、細い通路にある、ラーメン、つけ麺屋さんです。
現在、日本で一番有名で超人気店のひとつです。こうじグループ「御三家」とよばれ、松戸の「とみ田」、亀有の「道」と並び、現在のつけ麺ブームを牽引しているお店でもあります。L字カウンターのみの店内店の外から中の様子が伺えます
御三家の中では一番今風でオシャレです。
こちらも店の外で待ちます。ベンチはありませんが、待ち時間は1時間かかりません。御三家の中では一番回転の良いお店です。
運がよければ待たずに入れます。誘導係が天外の状況を逐一調理担当者に報告
食券も事前に買い、確認もされるので、席についてからの待ち時間は短いです。
店内はラーメン屋さんらしい活気があり、流行りのお店と言う感じの勢いと雰囲気を感じます。つけ麺を中盛りで注文して、三人で分けました。つけ麺は濃厚。ラーメンはアッサリ。来てよかったと思いました。

ミネラルポアクリア

5
毛穴やテカリが気になる部分に使いたくて買ってみました。白い柔らかめのクリームでした。シリコンタイプのサラサラ系を想像していたのでびっくり!少量でいいので、出すときに気をつけた方がいいです。頬の毛穴にくるくる。小鼻の毛穴にくるくる。

そのあとに全体的に他の下地を使ってます。ちなみにマキアージュ。

そして、ファンデのつもりでつかってるクリアラストのパウダーと、マジョマジョのプレストパウダーを。すると、肌がいつもより綺麗に見えます。何もない!!みたいなことはないんですけど←いい感じにぼやけてくれると言うか。自然。

時間がたったあとはちょいちょい気になることが…

パウダーなどを塗り重ねてるからってのもあるんですが、頬がよれる。
いつも色々塗り重ねるけど、これを塗ったとこだけ厚塗りでちょっと気になる。よれてるし。
あと、鼻ですね。私とっても鼻がテカるんですが、これをつかってもずーっとサラサラってことにはなりませんでした。むしろペタペタ。
ティッシュオフなどが必要です。そのときに全部ティッシュで剥がれてしまうってことはないので、そこは良かったです。サラサラのつもりで買ったので期待しすぎちゃったかもです。

でも、毛穴カバーに重宝しそうなので、いい使い方を探したいです。

中かスープ

2
秋になってきて旦那の昼お弁当にも暖かいスープを作ってあげています。最近ずっと味噌汁ばかりので、さすが飽きたと思った。先週ネットで調べたら、美味しい中華スープも簡単で美味しくできるから、やってみました。

先ず、1000ccの湯に調味料★を入れ、ひと煮たちしたら水解き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を少しづつ回し入れ、胡麻油で香り付ます。器に盛り、ネギを、散らして完成。子どもも喜びます。多めに作ったら昼ご飯の時息子も一緒に飲めます。簡単にできたので、便利です。時間が無し時味噌汁より早くできます。炒飯スープに卵を落とした感じ。
マルタイラーメンのような棒乾麺を半玉ほど入れてミニ広東麺にしても美味しいですよ~
旦那もこのスープをものすごく気に入って、今度また作ってくださいって言いました。材料はない時本当にいいと思います。栄養もばっちり。私は子供のごろから大好きなスープです。