Archive for 2月 22, 2015

レンタル 袴

2
今年娘と息子は7歳と5歳の七五三のお祝いします。娘の着物はお姉ちゃん子供時のモノを用意してもらいましたが、息子の袴だけをレンタルしました。予約の2日前に届けて下さいました。袴の履かせ方の説明書も同封して頂きましたが肝心な前のひもの結び方が分からず、動画を参考に練習しました。4才児には苦痛なのでしょうじっとしておらず着る方着せる方疲れました。お姉ちゃんの着物の着付けも有りますので袴はお姉ちゃんに任せました。
当日は前の紐も十字に結んでおり上手に着せておりました。動画を参考に着せた様です。袴の丈もピッタリでシンプルな黒白のストライプの上品な袴でなかなかりりしい男の子に仕上がっていました。3~4時間動いてても合成繊維でしたがしわにもならず着崩れもなく充分な品物でした。子供は初めて見るものに興味津々ですから付属の懐剣、末広を開けようとします。安心パック(品物を壊しても修理代がかからない。別料金)を追加して良かったと思いました。又孫娘の草履が有りませんでしたのでお店の方にレンタルをお願いしましたら出来るとの事で助かりました。お陰様で無事お祝いが出来ました有難うございました。
セット内容
袴、角帯、懐剣、末広、御守り袋、足袋、雪駄。

年中愛用

1
最近、ドルマンスリーブのTシャツ等を着ることが多いので、羽織るものもドルマンスリーブを購入しました。
ドルマンスリーブじゃないと、ちゃんと羽織れないですものね。生地は薄すぎず厚すぎずで、この時期にちょうどいいです。チクチクしたりもしません。シワになりやすいということもありません。
だから、昼間は畳んでしまっておいて、夕方に寒くなってきたら取り出して羽織るのにちょうどいいです。
大きめの作りなので、トップスがLサイズの方でも大丈夫だと思います。
ドルマンTを着る機会も多いので、このゆったり感とコットンの着心地のよさを待ってました。そして、やっと購入できました。サマーカーデもこちらで購入しましたが、冷房がガンガンきいているところでは、冷え性なのでやや薄めのこちらのカーデが活躍しそうです。156センチの小柄体型ですが、お尻までしっかり隠れてよし!
薄手だけど、夏は暑くて無理でしょうね、今ぐらいがちょうどいいと思います。こちらの綿ニットシリーズは何回お洗濯しても毛玉になりにくくもちもいいので色々購入しています。服の系統選ばず合わせやすいのでかなりヘビロテしています。着画載せてますのでご参考になれば。。。ちなみに画像で履いてるパンツもこちらのお店のストレッチレギパンのビリヤードグリーンです。

アイライナー消しゴム

333
目元や眉のはみ出しやにじみに、手軽にメイク直しができる、部分用のメイクアップリムーバーです。0.1mm極細筆で、ピンポイントに細かいメイク直しが可能。乾燥しがちな目元でも使用できます。
ちょうど親戚の結婚式に出席するため、メイクを念入りにしていたときに荷物が届きました。さっそく、まぶたについてしまったマスカラを落としてみるとピンポイントで落とすことができて、イライラもなくとっても時短でとても助かりました。もちろん、指定席はポーチの中です。私はマスカラを塗ってまばたきした後に、いつも目の下に液がついてしまいます。綿棒でこすって消していましたが、摩擦が痛い、、(笑)
これは軽く上からなぞるだけで消えるので、摩擦のストレスがありません。急いでる時もらくちん。
一本持っておいて損はないのでは(´▽`)以前、似たような商品を使ったことがあるのですが、その時は消したラインの近くも、時間が経つと何故か消えていました。しかし、これは消したいところはきっちり消え、残したいところも綺麗に残っていました。筆ペンのようになっているので、細かくメイク修正できます。