Archive for 3月 22, 2015

日本科学未来館

2
「チームラボ 踊る!アート展と学ぶ!未来の遊園地」を見てきました。デジタルアートが身近に感じれる事ができ、大人も楽しめるとても面白い内容でした。 近隣にはショッピングモールもあるので一日楽しめると思います。夏の特別企画として未来のトイレとその清潔さを学ぼうと言うテーマでした。日本の様式トイレは、外国に比べると良いです。
お台場の海風の寒さは凄かったですが、建物内は巨大な吹き抜けにも関わらず快適。
普段テレビで見聞きしていたIPS細胞が展示されていたり、宇宙ステーションの狭さを実感し宇宙飛行士の過酷な環境に想いを馳せたり大人も楽しめます。
ホンダのCMで目にするアシモのイベントもあり、実際のアシモが意外に小柄なのと、その動きの素早さに驚かされます。
癒しロボットのアザラシ赤ちゃんにも触れられ、想像より手触りが硬いのがわかります(笑)。企画展は未来を感じましたが他の展示は専門的すぎて分からないものも結構あり、意味も分からず小さい子どもがぐしゃぐしゃ触って壊れてしまっていたり。分かる人には分かるのかもしれませんが、説明してくださる方がいればいいなぁと思う展示が多かったです。有料でもユニカブに乗りたかったのですが、一緒に来ていた子ども(小学生)は乗れないので断念。
エントランスの大きな地球や、アシモ、ヒューマノイドなど「おおっ!」と目を引く展示はあるにせよ、小さな子供連れの方が多かった割に常設展は小さい子どもが見て分かるものはほぼないと思います。小学生でも興味がないときびしいかも。

ニットブラウス

1
買った入学式用ボレロワンピースにブラウスが付いてなかったので、お手頃価格の丸襟のブラウスを探してました。
薄くもなく厚すぎでもない、柔らかい着心地良さそうなブラウスです。ボタンも花の形になっていて可愛いです。入学式終わったら、ゴールデンウィークに1周忌と結婚式があるので、その時にも着せれて、終わったら普段着にします。安いのに作りがしっかりしてるし、襟の刺繍も可愛らしいです。ブカブカでも形がいいのできれます。襟元などもガバっとしていて、全体的に大き目の作りなようで、ゆとりを持って着れました。シンプルなデザインで程よい厚みの生地です。とても可愛いです。娘的には、袖のフリルがお気に入りだそうです。

来週すぐ卒園式です。そして入学式も遠くないので、買ってよかったと思います。近くて2回も使えますから、お得な感じです。冠婚葬祭など用途もいろいろありそうです。手触りもいいし、着心地も良さそうで可愛らしいです。お安く買えて良かったー、これなら入学式後も普段使いしやすいですね。

3Dマッサージピロー

4
もみ玉最高です!
幅の調節利かないので首をもみ玉に左右交互に押し当ててマッサージしてます。ゴリゴリ首から音が鳴ってる~何これ~すごく気持ちいいっ!
※注意!!私はロングヘアーです。
首のマッサージをしていたら髪の毛がいつの間にかもみ玉に絡んでしまい大惨事になりました!
娘が居なかったら、解くことができず身動きすら取れませんでした。髪も20本ぐらい20cm程切りました。
凄く危険な思いをしましたのでここにご報告致します。皆様、首を揉む時はバスタオルを巻いて気を付けてくださいね。揉みたい所が揉めるという点がよいです。車の中で使っているところが体裁してあったのでシガーライター用の電源もあると思いましたが無いのであくまでも100Vの電源があるところオンリーです。サイズは、枕にしてはしこし小さいくらいで、しかしいざスイッチを入れてみると、かなり強力に揉んでくれます。背中の部分に来るように床において寝てみると、揉む動作で徐々に首筋へ移動(ずれていく)してくれてちょっとした驚きでした。ON・OFFスイッチのみですので、強弱の調整はできませんが、工夫次第だともいます。