Archive for 5月 20, 2015

定番デザインエプロン

4
料理好きの主人のために、子どもがお小遣いで買えるエプロンを探していました。生地がいい感じで色もよくて、使いやすそうです。 「父の日のプレゼントなので、簡単なラッピングをお願いします 」と備考欄に記入していたら、キレイにラッピングの上、しかも速達で送って下さいました!父の日ギリギリの注文だったので、子どもは日曜日には間に合わないと諦めていましたので、大感激でした。主人も喜んでおりました。また、是非利用させていただきます。シンプルかつ丈夫で安いエプロンが中々無い中で、この商品は本当にお買い得でした。安いのでペラペラの生地なのかと心配していましたが、意外としっかりしていました。また、なで肩の父も肩がずり落ちないで気に入った様子です。男性用ですが女性でも着用できたので、兼用でいけました(^^)オススメです!ハリもあり縫製もしっかりしています。私の分も含め3枚買いました。1枚千円でとても良い買い物ができました。

大好きなひよこ豆

2
GW終わったら体重もおかしくなってきました。去年の今はまたものすごく細かったのに、分からないうちに4キロも増えてしまいました。本当に注意しないとだめです!体の栄養ももちろん大事です。無理やりダイエットするより、スマートな方法で栄養を取りながら自然に痩せるのはいいと思います。そして大好きなひよこ豆を注文しました!
一度にすべて茹でて小分け冷凍して保存してます。茹で立てはホクホクして超美味しいです。毎回、スープやサラダやカレーなどに使ってます。今回はちょこっとフムスも作ってみました。バゲットやクラッカーにのせて!んま~い!一人で完食しちゃいましたヨ!
たくさん煮て冷蔵、冷凍にしてあります。豆サラダ、スープ、ちょっと甘く煮てさっぱり味の煮豆に本当に何にでも合います。あまり茹ですぎると、柔らかくなり過ぎてホクホク感がなくなります。それが好きだという方もいますので好き好きですが…他の豆と違って、一晩浸水した後煮るとあっというまに柔らかくなるので調理も楽です。私は、ご飯の代わりに食べるほどの豆好きですが、ご飯よりカロリーも低くお腹いっぱい食べても太りません。かえってお通じが良くなり、嬉しい限りです。(笑)

東京ミッドタウン

5
こちらに来るときは、いつもスイーツのお店を訪ねるのを楽しみにしています。洋菓子のお店はもちろんですが、ここにある虎屋は、珍しいものもあって、年配の方だけでなく若い方へのおみやげにも大変喜ばれます。博物館や安藤建築、芝生広場でのイベントなど、上質な都市生活とは何かを常に発信している場所である。買い物せずともただ散歩するだけでも楽しい。桜並木がみごとで、またLEDのライトアップもなかなか素敵でした。桜を見ながら食事ができるオープンテラスもあるようです。地方の有名な美味しいグルメの店が出店している。どの店も客席数が少ないので昼時は混み合うが、値打ちでランチを食べることができる。名古屋で利用している老舗の店もあり、美味しくて満足できた。オープン時より幾つかの店がテナント変更していた。
館内はちょっとラグジュアリーな雰囲気漂う感じで、ウィンドウショッピングは楽しいです。ぶらぶらしていたらあっという間に1時間くらいすぎてしまいますよ。
よく利用するのが贈り物を探す時。雑貨なら3階フロア、食べ物なら地下1階をぶらぶらしながら探していると、大体これだ、と思えるものが見つかるので気に入っています。
イルミネーションが有名ですが、イベントがある冬よりも何もない初夏の夜、裏の公園を散歩するのがとても気持ちがいいです。