Archive for 12月 16, 2015

かわいいミニバッグ

2
迷いに迷って、最後はカンパリを購入しました。結果大満足です。上品だけれども可愛いし、年齢問わず持てるお色だと思います。作りもしっかりしていて、想像よりも物は入れるし個人的には思います。長財布にポーチ、キーケースにスマホに日焼け止めやリップなど小さい化粧品、ハンカチや扇子など全部入れます。ポシェットにしても型崩れしないしっかりした作りだし、紐は付けずハンドバッグとして持っても上品のカバンです。しかも軽いしこれほんといいです。
紐の長さ調整ができないところはちょっと難点のようですが、身長155センチの身長の私で個人的にはぴったりの長さでした。これ以上短くても長くても変かなと思いますので私より小柄な人がほとんどでしょうから、紐の長さが好みでない方はたくさんいらっしゃるかもしれません。だから長さ調整できるようになるといいかな。
これはほんとに色違いで欲しくなり、懐具合もあるので来月またなんて思ってたら次に狙ってたバイオレットが売り切れに他の形の物もそうですが、こちらは売り切りというか、完売したお色の再販は無いのでしょうかね?

食器セット

6
今回不注意で家族5人分の茶碗を全部割ってしまいました。近くの量販店などでその日のうちに買おうかと思いましたが、どうせ買い直すなら気に入った食器を揃えたいとネットでも探してみることに。運良くてコチラの商品に辿り着き迷うことなく購入しました。出荷まで時間がかかるとご連絡いただきましたが、それでも早速注文して3日後には届いたので助かりました。
茶碗の模様もそれぞれ可愛らしく、大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズです。思ったより軽くて子どもでも使いやすいし、娘二人は毎日どの茶碗にするか楽しんでます。時々子供たちは取り合いになりますが。
お茶碗、ケーキ皿、サラダボウル、カレー皿、どんぶりを全てセットで買いました。今まで無地のお皿が多かったので、華やかでほんと可愛くて眺めてもうれしくてニヤニヤしてます!!
5種類共、素敵な柄でお茶碗の大きさも小さいかなと心配でしたがそんなことはなく、家族全員で使えそうで嬉しいです。ポーリッシュポタリー好きですが、値段が値段なのでなかなか手が出せないが。美濃焼で、レンジOK、食洗機OKでこのお値段でも嬉しいですね。