Archive for 1月 22, 2016

ダウンコート

4
丁寧に梱包されて、ショップバックがついていてとてもよかったです。ダンボール箱がすこしつぶれ気味だったけど全然気にしません。ハンガーついてるともっとよかったかもしれないね。身長155cm店によりけりですがMサイズを着るのでとりあえずLを注文したのですが、聞いてた通りやっぱり細身でした。
お腹と胸がちょっときついけどなんとか全部ファスナーは閉まりますが中に着込めないので、少し手直しと着方工夫しなきゃとは思いました。
まあ開けて着るか、それとも前ファスナ二つあるうちの上だけ止めて普通に着れるので問題はないです。
とりあえずMサイズでなければワンサイズ上おすすめします。
質感について生地は丈夫だなと感じだし、ファーは気持ち良いし、防寒にはなると思います。
縫製は問題ありませんでしたので、綺麗です
デザインも大人可愛い系の裾ふわっとしたのが欲しかったので、デザインは文句無しに可愛いです背中からお尻へのシルエットも痩せ見えて良いし、低身長でもおかしくありませんでした。

手羽餃子鍋セット

SONY DSC
鍋真っ盛りの時期で鶏肉と鶏団子に鶏スープがセットとなった鍋セットが結構色々な店で見られるようになってきたかなと思います。私はこの店舗でも見つけましたので購入してみました。このスープは優しい味わいで、一度鍋にすると具の味わいが出ていてスープとしてグレードアップ感もしました。鶏団子はやはりこういう所が専門店と一般的なスーパーとの差が出てくるということを感じる味わいでした。
手羽餃子は家族みんなのお気に入りで度々注文をしました。あまりに美味しいので食べ過ぎてしまうので少し食傷気味で、ここで注文しませんでしたが、鍋だったらまた違うかもと頼んでみてたべました。
鶏がらスープがそのまま冷凍されてきたのにはビックリポンでしたが、大正解ですね!
一口飲んだ瞬間、丁寧な仕事を思わせるスープは細胞の隅々まで浸み渡っている感じがしました。お子さんやお年寄りにもこの滋養溢れるやさしい味はピッタリの一品です。軟骨入りの鳥団子や手羽餃子から出るたっぷりのコラーゲンは女子の美容にもよいと思います。家族団らんの幸せな食卓になりました。