Archive for 2月 12, 2016

上履き用お名前シール

10
年長さんの息子のために購入しました。
別に手書きでも十分だと思うのですが、性格的にいつも使うものに書いた字が曲がってしまうのが気持ち悪いというか好きじゃないので、購入しました。
キャロットさんの上靴を購入したので、かかと部分が縦文字だとデザイン的に段差ができて貼れそうもなかったので、両方とも横文字でとお願いしたらちゃんと対応していただきました!!
早速貼ってみるとなかなかよくて、まだ洗ったりしていないので耐久性がわからないのと、あとお値段的にもう少し安くてもいいんじゃないかなという感じでした!これにも、イラスト付きとか、イラストのみの布用シールなんかあったら皆絶対欲しいと思います!
前のゴム部分につけると確かにゴムが伸びなくなりはきにくいと思って他のレビューをみて、違うとこに付けようと思っていたのにうっかりしてゴム部分につけてしまいました。
でも、何回か練習したら息子もきにせずはけるようになりました。
シンプルでとてもかわいいので、なくなったらまたリピしたいです。

はぎれれセット

5
いつもは大きなバックなどを作っていますが、無性にがま口とかポーチとかの小物が作りたくなってきて、小花柄の手持ちの布が少なくなってた所、幼稚園のママ友がご紹介してたので、これは可愛いと購入しました。商品は格子の水玉柄が、コットンなんですが光沢のある生地でした。あと、店長さんからのプレゼント生地が1枚あります。眼鏡拭きの様なツルツルの生地でしたが、ちょっと残念です。
生地はとてもかわいいのでそこはとても満足です。生地は薄くてしなやかですが、この大きさをいかして、裏ガーゼの大人ハンカチを作りました。スーツ着た時に持てるような感じで、半分ハンカチにしたので、残りはパッチワークにしたり、繋げてシュシュを作ろうと思います。
最初は息子の小学校用のカバンを作ろうと思いましたが、このくらいの薄さでとても不可能だと思って、様々な小物に挑戦しました。結果は悪くありませんが、今度バッグようなものはやはりしっかりした生地を買わないとだめですね。